ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 日本赤十字広島看護大学紀要
  2. 第14巻

卒業前OSCE フィードバック時の評価者による学生への配慮

https://jrchcn.repo.nii.ac.jp/records/371
https://jrchcn.repo.nii.ac.jp/records/371
00795e12-8476-4770-8517-b5862b523d50
名前 / ファイル ライセンス アクション
201406kozono47-54.pdf 201406kozono47-54.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-14
タイトル
タイトル 卒業前OSCE フィードバック時の評価者による学生への配慮
言語 ja
タイトル
タイトル What Assessors Should Give Thoughtful Consideration to When Giving Feedback to Students during OSCE Prior to Graduation
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 OSCE
キーワード
主題Scheme Other
主題 フィードバック
キーワード
主題Scheme Other
主題 評価者による配慮
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 小園, 由味恵

× 小園, 由味恵

小園, 由味恵

ja-Kana コゾノ, ユミエ

Search repository
眞崎, 直子

× 眞崎, 直子

眞崎, 直子

ja-Kana マサキ, ナオコ

Search repository
村田, 由香

× 村田, 由香

村田, 由香

ja-Kana ムラタ, ユカ

Search repository
山村, 美枝

× 山村, 美枝

山村, 美枝

ja-Kana ヤマムラ, ミエ

Search repository
竹倉, 晶子

× 竹倉, 晶子

竹倉, 晶子

ja-Kana タケクラ, アキコ

Search repository
三味, 祥子

× 三味, 祥子

三味, 祥子

ja-Kana サンミ, ショウコ

Search repository
池田, 奈未

× 池田, 奈未

池田, 奈未

ja-Kana イケダ, ナミ

Search repository
KOZONO, Yumie

× KOZONO, Yumie

en KOZONO, Yumie

Search repository
MASAKI, Naoko

× MASAKI, Naoko

en MASAKI, Naoko

Search repository
MURATA, Yuka

× MURATA, Yuka

en MURATA, Yuka

Search repository
YAMAMURA, Mie

× YAMAMURA, Mie

en YAMAMURA, Mie

Search repository
TAKEKURA, Akiko

× TAKEKURA, Akiko

en TAKEKURA, Akiko

Search repository
SANMI, Shouko

× SANMI, Shouko

en SANMI, Shouko

Search repository
IKEDA, Nami

× IKEDA, Nami

en IKEDA, Nami

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 客観的臨床能力試験のフィードバック時に,評価者が具体的にどのような配慮を行なっているかを明確にし,その教育的効果を検討した。平成24 年度卒業前OSCE に評価者として参加した実習病院の臨床指導者29 名と教員26 名を対象にアンケート調査を行い,分析は質的統合法を用いた。評価者の配慮として,【気持ちへの配慮:ポジティブ・ネガティブ・ポジティブでのフィードバック】【心理面への配慮:笑顔でのフィードバックと学生が萎縮しない言葉の選択】【伝達時の配慮:簡潔で客観的な内容と改善策の提示】【成長実感への配慮:振り返る力の育成と課題発見への喚起】【学習意欲への配慮:習得した技術活用の意識化】の5つが見出された。以上から,評価者が,学生の自尊感情や緊張緩和への配慮を行うことで,学生は自己の課題が明確になり学習動機に繋がり,学生が自ら成長していく力を育成することの基盤作りと知識と技術の統合の促進につながることが示唆された。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 研究報告
書誌情報 日本赤十字広島看護大学紀要

巻 14, p. 47-54, 発行日 2014-03-31
出版者
出版者 日本赤十字広島看護大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1346-5945
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11554983
DOI
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ DOI
関連識別子 10.24654/JRCHCN.2014.06
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:37:44.086977
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3