ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 日本赤十字広島看護大学紀要
  2. 第10巻

チームケアを伝える臨床実習指導者の体験

https://jrchcn.repo.nii.ac.jp/records/401
https://jrchcn.repo.nii.ac.jp/records/401
e30eb7c0-6d50-4185-b838-0f56e936d70e
名前 / ファイル ライセンス アクション
201006yoshida41-49.pdf 201006yoshida41-49.pdf (571 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-14
タイトル
タイトル チームケアを伝える臨床実習指導者の体験
言語 ja
タイトル
タイトル Experiences of clinical instructors who teach team care
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 吉田, 和美

× 吉田, 和美

吉田, 和美

ja-Kana ヨシダ, カズミ

Search repository
稲田, 久美子

× 稲田, 久美子

稲田, 久美子

ja-Kana イナダ, クミコ

Search repository
YOSHIDA, Kazumi

× YOSHIDA, Kazumi

en YOSHIDA, Kazumi

Search repository
INADA, Kumiko

× INADA, Kumiko

en INADA, Kumiko

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究の目的は,総合看護実習で,チームケアを伝える臨床実習指導者の体験を明らかにすることである。
総合看護実習を担当した臨床実習指導者5名を対象者とし,半構成的面接を実施し得られたデータを帰納的に分析した。結果として,臨床実習指導者にとって,総合看護実習は【他の実習との異質さを実感する】ことが多く,指導者は,【私たちが学びの対象となることへの緊張】や【学生の現場の中での着想に応えなければならない不安】を抱えていた。しかし,実習は【病棟の課題を鮮明にする機会】となり,【チームケアの現実味が伝わらないもどかしさ】を感じながらも,【私たちのチームを承認し合う機会】とし,【学生の表現したものをチームへ還元する】ことを行っていた。今後の課題として,学生が,実習でのチームケアの視点となるものを見出せるよう準備し,計画性を持ち主体的に行動できるような指導を強化する必要が示唆された。
書誌情報 日本赤十字広島看護大学紀要

巻 10, p. 41-49, 発行日 2010-03-31
出版者
出版者 日本赤十字広島看護大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1346-5945
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11554983
DOI
識別子タイプ DOI
関連識別子 10.24654/JRCHCN.2010.06
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:38:22.867450
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3